ハワイアンクラフトリボンレイ アクアローズ【AQUAROSE】のクラス・レッスン


長野県でハワイアン リボンレイのクラスを開講しています。
長野県内各地カルチャーセンターではハワイ好きな皆さんと
賑やかにおしゃべりしながらリボンレイメイキングを楽しんでいます。
自宅教室ではお好きな時間にお好みのレイを作るフリーレッスンの他、
ステップアップの為のコースレッスンも受講していただけます(通信制あります)。
生花を使わずにリボンや毛糸を縫ったり編んだりして
レイにしていきますので、波縫いとくさり編みができれば
レイメイキングを楽しんでいただけます。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
皆さまとお会いできます事を楽しみにしております。


定期クラスのご案内

各地カルチャーセンターでのレッスンです。
講師がセレクトしたレイを制作して頂いています。

NHK文化センター
NHK文化センター松本・iCITY21教室
0263-97-3950

毎月1回
昼クラス
 第2木曜日 午前10:15〜12:15
夜クラス
 第3木曜日 午後18:30〜20:30


ヨ−クカルチャ−センタ−長野
026-232-3811

レギュラークラス
毎月1回 第1木曜日
午後1:30〜3:30

2010年4月〜9月まで、リボンレイの手法を用いて小物を作るクラスを開講しました。ご参加くださいましてありがとうございました。
レギュラークラスは行っております。

シダックスカルチャークラブ
松本高宮北シダックスカルチャークラブ
0263-29-2144

2009年9月末カルチャークラブ閉鎖のため講座終了しました。


ぶぁんて・あん
0265-78-7533

2006年10月〜2010年3月まで行いました。
ご参加くださいましてありがとうございました。




10月・11月の自宅クラスは下記の通り行います。

10月1(金)・4(月)・6(水)・8(金)・13(水)・18(月)
11月1(月)・5(金)・8(月)・10(水)・12(金)・15(月)
11月4(祝)はお休みです。

ご希望のお日にちが決まりましたら1週間前までにご予約をお願い致します。
尚、上記以外でご希望のお日にちがございましたらメールでお問合せください。

レッスンはご予約制とさせていただいております。
ギャラリーに掲載しているほとんどのレイをお作りいただけますが、当日の在庫状況によってはご希望に添えない事もございますので事前のリクエストをしていただいた方が安心です。
(準備の都合上、1週間前までにお願い致します。)
目安として各レイにレベル表示してありますので参考になさってください。
星1つが初心者向けとなっています。
星3つ以上のレイはリボンレイ メイキングの経験のある方がよろしいかと思います。
ご質問などございましたらこちらからお願い致します。

自宅は伊那市近郊ですが詳しい場所につきましてはお申し込みいただいた方にのみお知らせさせていただきます。駐車場もございます。尚、お部屋が狭い事と、針やハサミ等危険な物がありますので、お子様連れでのご参加はできません。あらかじめご了承ください。

開講日 原則、第1月曜日・水曜日・金曜日/第2月曜日・水曜日・金曜日/第3月曜日・水曜日・金曜日
    (祝日はお休みです)

時 間 <午前クラス> 10:00〜12:00
    <午後クラス> 13:30〜15:30
    <夜クラス>  18:00〜20:00

受講料 1作品1,500円。時間内にいくつお作りいただいても構いません。

リボンレイ初めての方やできるか不安に思っていらっしゃる方は、簡単なストラップを作っていただける体験レッスンにお越しください。自宅クラス開催日でしたらいつでもご参加いただけます。
一緒に楽しくリボンレイメイキングをしましょう♪
受講料(1時間) 1,500円(材料費込み。お一人様1回限り。事前のお申し込みが必要です)

☆自宅クラスのお申し込み方法☆

お申し込みはすべてメールで承っております。
メールには必ず、お名前(ふりがな)、ご住所、メールアドレス、お電話番号を明記の上、ご希望の日時とお作りになりたいレイがあればご一緒にお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。
体験をご希望の場合はメールの件名を「体験希望」として送信して下さい。
尚、準備の都合がございますのでご希望日の1週間前までにお申し込みくださいますようお願いします。
キャンセルの場合はできるだけお早目のご連絡をお願い致します。
ご質問などございましたらこちらからお願い致します。




リボンレイを極めてみたい方や、将来ご自分でお教室を開きたい方等 スキルアップを目標にしたリボンレイディプロマ取得コースです。規定のカリキュラムにそって進めて行くと、様々な手法のレイが修得でき、コース終了後は上級クラスも受講していただけます。
基本的には、実際に手元を見ていただきながら、またおしゃべりをしながらレッスンを進めていくのがよろしいかと思いますが、遠方の方や通えない方の為には通信制での受講もご用意しております。
詳しくはレッスン時、またはメールでお問い合わせくださいませ。尚、時々どなたからいただいたメールかわからない場合がございますので、恐れ入りますがメールでのお問い合わせの際にはお名前と簡単なご住所をお願いいたします。ご質問などもこちらからお願い致します。



出張クラスのご案内

自宅クラスや定期クラスに通えない方のために出張レッスンも行っております。日時など、ご相談いただければなるべく対応させていただいていますので、こちらからお問い合わせください。
また、イベント等へのお誘いも大歓迎です。





ホームへ戻るメールはこちらから閉じる

Copyright(c)2007-2010 AQUA ROSE & Mika Mastuzaki.All Rights Reserved.
Designed by SiGNPOST

inserted by FC2 system